オーナー様へ
オーナーさまの手をわずらわせるすべての業務を、イデシアではよろこんでサポートいたします。
賃貸経営をされているオーナーさまにとっては、所有している物件の入居者募集にはじまり、賃料回収や退去立会、リフォーム、 設備の維持管理などのさまざまな業務は、たいへん手間と時間がかかる作業です。
当社では、そんなオーナーさまのすべての手間と時間を代行管理する『フルサポートシステム』を展開。
すべてを一貫して管理することにより、オーナーさまに「スピーディーな対応」と「安心」をお届けいたします。
家賃保証システム
賃貸経営につきものなのが、家賃に関する問題。入居にいたるまでの空室期間や退去による家賃の減収、悪質入居者の家賃滞納、退去による精算トラブルなど、さまざまなケースが考えられます。 そこでおすすめしたいのが、当社提携の家賃保証システムです。このシステムなら入居状況などに一切関係なく、毎月家賃をオーナーさまにお支払いし、入居入れ替え時の内装補修なども、オーナーさまの手をわずらわすことはありません。
集金代行システム
賃貸経営にとって最大の悩みである「家賃滞納」を解決するシステムです。 こちらは、入居者募集から契約や更新、退去による精算トラブル、悪質な入居者の家賃滞納など、すべての集金業務をお引き受けします。わずらわしい滞納処理からオーナーさまを解放し、確実な家賃収入とゆとりある賃貸経営をお約束します。
情報共有システム
当社では、賃貸住宅情報の各媒体のほか、都内や近県の業者との活発な情報交換により、“空室ゼロ”の努力を続けています。入居者募集から契約、更新手続きの状況把握、退去による精算トラブルや家賃滞納などの原因である不良入居者の追放のための、入居時身元確認や保証人確認など、万全の体制をとっています。
リフォームサービス
オーナーさま、入居者さまに快適・安心をご提供するイデシアのリフォームサービスについてご紹介します。室内や外装のリフォームについては、無料でお見積りいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
ハウスクリーニングから壁や床の内装材交換、キッチンセットの交換、浴室のリフォーム、さらには間取りの変更まで、幅広く対応しております。当社では、室内の気になる点を一括して承ることができるうえ、コストパフォーマンスの高い設備や製品をご案内いたします。
外装のリフォーム
外壁や屋根など建物の外装部分は、雨や紫外線の影響を大きく受けやすい環境にあり、放置しておくとクラックや塗膜のはがれなどが発生します。また、雨漏れなどの被害が発生すると、入居者のよい評価を得られない場合もありますので、早めの処置が重要です。
設備の交換
水栓金具や照明器具、ガスコンロ、エアコンなど、建物に付随する設備の修理・交換を承っております。古くなった設備は故障が頻繁に発生する可能性がありますので、計画的に交換をおこなうことがオーナーさま、入居者さま双方にとって効率的です。
給水設備の維持管理
貯水槽や給水加圧ポンプが設置された物件を対象に、設備の維持管理をおこないます。貯水槽は水道法に規定された年1回の定期清掃、水槽外観・水質などの検査および保健所への報告、そのほか点検や衛生的管理を実施、給水加圧ポンプにおいても入居者の日常生活に支障を来たすことのないよう保守点検をおこないます。
定期清掃
階段、廊下、エントランスなど、共有部分の定期清掃をおこない、建物内を清潔に保ちます。共有部分を日ごろから清掃し、入居者さまにとって暮らしやすい住環境を保つことは、オーナーさまが所有するマンション・アパートの資産価値を維持することにもつながります。
植栽管理
マンション・アパート敷地内の植栽の剪定、水まきなどの管理もおこないます。建物はもちろん、植栽をしっかりと管理することで、入居者にとって快適な住空間を提供するとともに、物件の価値を高め入居希望者に対するイメージアップにもなります。
その他
エレベーター設備の定期検査・維持管理、消防設備、排水設備の維持管理もおこなっています。いずれも、マンションやアパートにとって重要な設備。日ごろからしっかりとした管理を心がけることで、重大な故障などを未然に防ぐことができます。