ご希望に合ったお部屋が見つかりましたら「申込書」という書類に本人勤務先・保証人勤務先等など記入します。 学生の場合は在籍している学校名など。保証人は基本的に入居者様と 同一世帯ではない身内の方。 大まかな入居日もご記入頂きます。 (お申込み日より2~3週間以内) 保証人ナシの保証会社等もお取り扱いしています。別途ご相談下さい。
- ※虚偽の内容を記載されますと、契約締結後でもご解約とされる恐れがありますのでご注意ください。
- ※埼玉大学生の場合は、ご入居される学生が契約者、親御様が保証人になるケースが多いです。
オーナーと当社の審査。 また保証会社をご利用の場合は保証会社の審査があります。本人確認・保証人確認の電話が入ります。事前に保証人の方にご連絡をお願いします。
審査の段階で収入証明書などが必要なケースがあります。審査終了後、お電話にて結果をご連絡させて頂きます。
※審査が通らないこともございますが、ご了承下さい。
ご入居日及びご契約日を決めて頂きます。ご入居日までに当社に来店し、ご契約して頂きます。
- ・ご契約時に必要なもの・契約金(敷金・礼金・家賃など)
- ・本人住民票・本人認印・本人身分証明書(運転免許証・パスポート)
- ・連帯保証人印鑑証明書・連帯保証人承諾書
- ・契約金の準備(前日までにお振込も可能ですし、ご契約日に持ち込みでも可能です。)
- ・引越し業者など、家電の手配(当社では、お引越し業者などの割引サービスも利用しています。お気軽にご相談下さい。)
ご契約に必要な物と契約金を持参の上、当社にご来店頂きます。
取引主任者より契約物件の重要事項説明書を説明し契約書類に署名・捺印などのお手続きをします。
ご不明な点など、どんどんお聞きして下さい。(1時間位です。)
※ご入居日とご契約日が同日でも構いません。
ご入居日までに、ガス会社・東京電力・水道局に、ご連絡をして名義変更、使用開始日、
料金のお支払い方法などのご連絡をして下さい。鍵渡しは原則1日前からとなります。
(ご契約が終わっている場合)
※ガスは、所定のガス会社に連絡の上、立会いをして頂き開栓となります。
立会い、開栓をしないとお湯が出ませんのでご注意下さい!
- ①更新時期
- ご契約満了日の約1ヶ月前にはご入居者様のもとへ更新するか否かの通知(更新のお知らせ) をします。ご契約を継続する為には更新の手続きが必要になります。 更新をしない場合はご解約手続きへ
- ②更新手続き
- 更新の際は、新規契約時と同様、ご契約書を当社で再度作成しますのでご契約満了日までに当社にご来店の上、ご契約書に署名・捺印をして頂き、更新料をお支払い頂き更新手続きとします。2年たった時点でご入居者様の状況が変化していることもありますので再度保証人の承諾など頂くことをお薦めします。その他ご相談等がある場合は期日までに余裕を持ってご連絡下さい。
- ①解約通告は、1ヶ月前に当社にご連絡をして下さい。電話でも構いませんし、当社HPのお問い合わせからメールでもお受けしています。
- ②その際にアパート・マンション名、部屋番号、契約者氏名、退去日、立会い日を お伝え下さい。最終的に立会いを当社と行い、室内のチェック、鍵の引渡しを行い ご解約となります。
- ③退去立会い日には、印鑑が必要となります。 立会日までに、ガス会社、水道局、東京電力、インターネット会社等にもご連絡を頂き 退去のご連絡を済ませておいて下さい。